いおの様ファナティクス Iono sama Fanatics

電撃帝王で連載されていた藤枝雅によるいおの様ファナティクスの英語版コミックです。

いおの様ファナティクス Iono sama Fanatics 英語版コミック

いおの様ファナティクス 日本語オリジナル版

いおの様ファナティクス 英語版

タイトルのファナティクスとは、”fanatic / 熱狂者・狂信者” の複数形ですね。でもこの作品でちょっとアレな性格しているのは いおの様だけですから、英語の意味よりも語感でなんとなくつけたタイトルなんでしょう。

この作品は百合系コメディにハーレム要素を持ち込むという独特の発想で話題となりましたが、連載中に掲載紙である電撃帝王が休刊となり、全2巻という短さで連載を終了してしまいました。そしてなんと英語版コミックの方も1巻だけ出版されただけで中断してしまって2巻が発売されないという実に残念な結果になっています。本当に運が悪いというか、色々と残念な作品です。海外では百合系漫画はあんまり人気が無いんですかねえ…、確認しようがありませんがちょっと気になります。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga