頭文字D Initial D

週刊ヤングマガジンで連載中の、しげの秀一による頭文字Dの英語版コミックです。また 頭文字Dの北米版アニメDVD もあります。

頭文字D Initial D 英語版コミック

頭文字D 日本語オリジナル版

頭文字D 英語版

この漫画がヒットしてからというもの路上でAE86を見かける事が多くなったような気がします。意識的に見てしまうという面もあるでしょうが、この作品の影響もやっぱりあると思います。私個人は車に速度はあまり求めませんが、古い形の角ばった車は好きですね。燃費とか維持費とか考えると新しい車の方が良いのですが、意味もなく古い車の方が味があるように思えます。キズがあるのは愛嬌で、塗装もくすんでいた方がかっこよく思えます。侘び寂びだなんて大げさな事を言うつもりは無いですが、やっぱり古い車の方が愛着が沸くんですよね。今はお金が無いので車じたいもっていませんが、将来また車を持つとしたら古い車を買うつもりです。

さて海外の人でこの作品を読んでAE86に興味をもった方は多いと思いますが、AE86を購入してしまったファンとかもいるんでしょうね。日本にもかつて 映画バックトゥザフューチャー に登場したデロリアンの愛好家たちがいるみたいですが、アメリカでAE86の「走り屋」チームができていたらと想像すると少し面白いです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga