Hunter×Hunter ハンターXハンター

週間少年ジャンプで休載を度々繰り返しながらもかろうじて連載中の冨樫義博によるHunter X Hunterの英語版コミックです。

Hunter X Hunter ハンターXハンター 英語版コミック

Hunter X Hunter 日本語オリジナル版

Hunter X Hunter 英語版

週間少年ジャンプの連載が過酷な事はいまさら言うまでもないですが、これだけ休載を繰り返しながらもまだ連載が続いているのはひとえに人気があるからでしょう。いつになるかは解りませんが、きちんとした形でストーリーが終わるまで連載を続けて欲しいと思います。

海外では北米を中心に英語に翻訳されて漫画もアニメの人気があります。ただハンターという設定が忍者や海賊などに比べて少々解りにくいせいか、大ヒットという程でもない印象です。また内容も敵味方で善悪の二元論にきっちり分かれていないために、勧善懲悪のストーリーが大好きなアメリカの人たちにはあまり受け入れられないのかも知れません。私なんかはそこが良いと思うのですが、好みの問題は仕方がありませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga