女子高生 High School Girls

コミックハイ!で連載されていた、大島永遠による女子高生の英語版コミックです。全9巻。また女子高生 GIRL’S-HIGHの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

女子高生 High School Girls 英語版コミック

女子高生 日本語オリジナル版

女子高生 英語版

“女子高生 GIRL’S-HIGH” というタイトルでテレビアニメ化もされましたね。また “女子高生Girls-Love” というタイトルでCOMICすももにて新連載がスタートしました。まあ色々と副題をつけないとあらぬ誤解を受けそうなタイトルではありますね。

この作品は男性ならば興味があるであろう「女子高の実態」を赤裸々に描いた作品として話題となりました。ただあくまでバラエティとして描いている事は忘れない方が良いでしょうね。萌え漫画ででてくるような女子高が存在しない事は誰でも知っていますが、この手の漫画にでてくるような女子高だって別に普遍的という程でもありません。この作品の面白さは、頭でわかっていながらも男ならば期待してしまう女子高のイメージを徹底的にぶち壊す事にあるので、その辺を演出として楽しめるか真面目に受け取るかは大きな違いとなるでしょう。結局の所、この作品は女子高出身者が読んで楽しめる「女子高あるある」では無いという事ですね。あるある的な作品ならばもうちょっと日常的などうでもいい事についての笑いがあっても良いと思います。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga