獣神演武 Hero Tales

ガンガンパワードで連載を開始し、その後月刊少年ガンガンに掲載誌を写して連載された、原案:黄金周・シナリオ:社綾・作画:荒川弘による獣神演武の英語版コミックです。全5巻。

獣神演武 Hero Tales 英語版コミック

獣神演武 日本語オリジナル版

獣神演武 英語版

中国大陸?を舞台にした武侠小説を漫画にしたような作品です。日本でも人気の高い水滸伝とか三国志とかをさらにエンターテイメント性を高めたような感じの作品といえば伝わりやすいでしょうか。東アジアでは日本でいうところの時代劇みたいな位置づけで、大衆娯楽としてとても解りやすい勧善懲悪のストーリーが展開されます。

この作品は鋼の錬金術師で大ヒットを飛ばした、荒川弘氏が作画という事で同作のファンの方がたくさん読まれたようですが、原案やシナリオが別の方ということもあって、必ずしも氏のファンから高評価を得たというわけでもないようです。ファンタジー要素は共にあるとは言っても、方向性はかなり違うので同作のような雰囲気を期待して買うとがっかりするかも知れませんね。しかし実に少年漫画らしい作品であることも確かなので、昔ながらの王道的な少年漫画を読みたいという方にはぴったりのような気がします。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga