女王様の犬 Her Majesty’s Dog

プリンセスGOLDで連載されていた竹内未来の、女王様の犬の英語版コミックです、全11巻。

女王様の犬 Her Majesty’s Dog 英語版コミック

女王様の犬 日本語オリジナル版

女王様の犬 英語版

すごいタイトルですが別にいやらしい作品ではありません。言霊を操る “真名使い” の神守天音と、人の姿に化けて学校に通い天音を守る狛鬼(こまおに)の犬上兵衛のラブコメディです。おそらく狙ってつけたタイトルでしょうね。英語タイトルの Her Majesty とは女王や王妃に対する英語の敬称です。日本やアジアにおける言霊信仰とはまた違いますが、直接名前を呼んだりするのが不敬だと考えられるためにこのような慣習があります。

全11巻ということで少々長めではありますが、ぜひ英語学習に役立ててください。まず最初に試しに1、2冊程度買って読んでみて、いけそうだと思ったら残りを買われると良いでしょう。

英語版は Go Comi より発売されています。Go Comi は現在翻訳出版事業から撤退してしまいましたので、現在ある在庫がなくなってしまえば絶版となってしまうかも知れません。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga