Harlem Beat ハーレムビート

週刊少年マガジンで連載されていた、西山優里子によるHarlem Beatの英語版コミックです。

Harlem Beat 英語版コミック 全9巻

Harlem Beat (Rebound) 英語版コミック 全18巻

Harlem Beat 日本語オリジナル版

Harlem Beat 英語版

この作品の日本語オリジナル版はご存知のとおり全29巻なのですが英語版の巻数は少しややこしくて、”Harlem Beat” というタイトルで発売されているのは全9巻のみです。おそらくストリートバスケを描いた部分はこのタイトルで発売されたのでしょう。その後の高校バスケを描いた部分は “Rebound” という別のタイトルの作品として全18巻で発売されています。この二つのタイトルをあわせても全27巻で日本語版と比べて2巻分足りません。これも推測ですがおそらく最後に再びストリートバスケに戻る部分をカットしているのだと思われます。

日本語版のファンにとっては実にややこしいですが、ドラゴンボールの例もありますので海外の出版社の事情とかあるのでしょう。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Tokyopop (Mixx Entertainment Inc) から発売されています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga