花右京メイド隊 Hanaukyo Maid Team

月刊少年チャンピオンで連載されていた、もりしげによる花右京メイド隊の英語版コミックです、全14巻。

花右京メイド隊 Hanaukyo Maid Team 英語版コミック

花右京メイド隊 日本語オリジナル版

花右京メイド隊 英語版

ここ最近の日本の漫画やアニメでは、多くのメイドさんを雇っているお金持ちが登場する事が多いですが、海外の人たちはどう思うんですかね。日本国内にはメイドを雇うようなお金持ちはほとんどいないと思いますが、海外で働く日本人には人件費の安さから現地のメイドを雇う人も多いと聞きます。もちろん漫画にでてくるようなメイドというより家政婦といった方が良いかも知れませんが、国民の多くが海外で家政婦をして外貨を稼ぐような国もあります。

それはともかく、この作品の花右京家のようなありえないくらいの大富豪もこれまた日本の漫画やアニメに多く登場しますが、こういうキャラクターのオリジナルってどこにあるんでしょうかね?うる星やつらの面堂でしょうか、またそれほどの金持ちじゃないですがスネ夫でしょうか。かつては金持ちである事を鼻にかけるタイプのキャラクターが多かったですが、最近は金持ちであるが故に孤独で愛に飢えてるようなキャラクターも多くなりました。この作品の京太郎は…特殊な部類ですね(笑)



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga