とっとこハム太郎 Hamtaro

河井リツ子による大人気作品であるとっとこハム太郎については説明の必要がないと思いますが、子供たちに大人気のハム太郎の漫画や教材の英語版を紹介します。お子様の英語教育にいかがでしょうか。

特にオススメなのは、Hamtaro ABCHamtaro 1 2 3の2冊です、当たり前のことですがネイティブの子供たちだってABCからはじめるのですね。

とっとこハム太郎 Hamtaro 英語版コミック

とっとこハム太郎 日本語オリジナル版

とっとこハム太郎 英語版

お子様の英語教育に最適なハム太郎ではありますが、いくら柔軟な頭をもった子供たちでもいきなり英語の文章を読みながらストーリーを追うというのは難しいと思われます。ですから最初は親御さんが読んで聞かせてあげると良いでしょう。発音に関してはあとで矯正ができますのであまり気にする必要はありません。とにかくまずはお子さんの英語に対する興味を刺激する事が大切だと思ってください。

英語での読書が楽しいという認識がお子さんに生まれれば、後はお子さんの年齢と英語レベルに合わせて英語の絵本や英語版コミックなどを買い与えて、お子さんの好奇心をうまく刺激してあげて下さい。注意していただく点は、楽しんで読んでいるようなら十分に褒めてあげる事と、興味が無そうならば決して無理強いはしない事です。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga