灰羽連盟 Haibane Renmei

安倍吉俊による同人誌「オールドホームの灰羽達」を元に製作されたアニメ、灰羽連盟の北米版アニメのアニメコミックです。日本語版は存在しない北米オリジナル商品です。また 灰羽連盟の北米版アニメDVD もあります。

灰羽連盟 Haibane Renmei 英語版アニメコミック

灰羽連盟 英語版

原作である「オールドホームの灰羽達」の同人誌が手に入りにくい現状では、できればその同人誌の英語版でもいいから手に入れたいと思うところですが、残念ながらこちらは前述の通り北米版のアニメから製作されたアニメコミックです。アニメの画面をキャプチャして作られていますのでもちろんカラーです。ただしジブリのフィルムコミックなどと比べるとコマ割りのセンスがあまり良くありませんね。

わざわざ北米向けにオリジナル商品が発売されるという事は、それだけこの作品のアニメが北米地域で人気となった証明でもあります。日本ではそれほど有名というわけでも無いのに、海外でヒットして日本でも再評価されるというケースは昔から結構ありますね。この作品はその小さな一例だと思います。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga