僕は友達が少ない Haganai

平坂読による同名のライトノベル作品を、いたちによる作画で漫画化した僕は友達が少ないの英語版コミックです。日本語オリジナル版は月刊コミックアライブにて連載中。また僕は友達が少ないの北米版アニメブルーレイもあります。

僕は友達が少ない Haganai 英語版コミック

僕は友達が少ない 日本語オリジナル版

僕は友達が少ない 英語版

英語版のタイトルは公式略称の「はがない」をローマ字化したもので、英語版サブタイトルが “I don’t have many friends (当初は I Have No Friends と発表されていたがその後変更された模様)” となっています。この作品はアニメ化もされて有名となりましたので、特に作品内容については説明しませんが、漫画版は比較的原作に近い内容となっているようです。この作品の持つ独特の世界観が英語になるとどんな風になってしまうのか楽しみですね。

英語版は北米の翻訳漫画出版社の Seven Seas より第1巻が11月13日に、第2巻が2013年2月に発売予定となっています。残念ながら原作ライトノベルの方の英語化はいまのところ予定されていません。漫画版についてはおそらくその後も順調に英語化されて続きがリリースされるでしょうから、これを機にこの作品の英語版を買い揃えて英語学習に役立てられてはいかがでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga