GUNSMITH CATS ガンスミスキャッツ

月刊アフタヌーンで連載されていた、園田健一による GUNSMITH CATS の英語版コミックです。全8巻。続編の GUNSMITH CATS BURST は全5巻です。

GUNSMITH CATS ガンスミスキャッツ 英語版コミック

GUNSMITH CATS 日本語オリジナル版

GUNSMITH CATS 英語版

アメリカのシカゴを舞台にした、ガンアクション作品です。マニアックな銃やアメ車の知識が網羅されていますね。

ちなみにこの作品はもちろんフィクションですが、アメリカには実際に主人公ラリーのようなバウンティハンター(bounty hunter)という職業があります。制度は州によって色々と異なりますが基本的な概要はこうです。アメリカでは逮捕された被疑者に課せられた多額の保釈金を、保釈保証業者(BailBond)が手数料を受け取って肩代わりをしていて、もし被疑者が保釈中に逃亡した場合は保釈金が裁判所に没収されてしまうので、保釈保証業者がバウンティハンターに被疑者の確保を依頼するのです。無事被疑者を確保できた時の成功報酬の相場は保釈金の5~10%程度で、確保に失敗した時には報酬は一切支払われません。また西部劇などに登場するバウンティハンターと違って、現代では逃亡した被疑者に裁判を受けさせる事が目的なので、被疑者を生きた状態で引き渡す必要があります。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga