機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル Mobile Suit Gundam École du Ciel

ガンダムエースで連載中の、美樹本晴彦による機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校の英語版コミックです。

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル Mobile Suit Gundam École du Ciel 英語版コミック

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 日本語オリジナル版

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 英語版

しかしガンダムシリーズは派生作品が多くて全部の作品を追うのは大変ですよね。それでも網羅するのがガンダムファンだと言われれば、私はファンの資格はないのかも知れませんが、基本的には宇宙世紀ものを中心にチェックしています。

というわけで宇宙世紀の作品であるこの作品も私は一応読んでいます。お話としては、軍隊ものには定番の訓練所あるいは養成所を中心に進んでいきます。我々の世代ではハリウッド映画のトップガンなんかがパイロット養成所のお話の代表作ですね。しかしさすが日本の漫画、主人公はトム・クルーズではなく美少女です。横の画像を見てもらえれば解りますが、美樹本氏の描く少女は大変にかわいらしく美しいので、ありがちな作品とはまた違った世界観をかもし出しています。

現在では連載も進んで、養成所を卒業した生徒同士が戦場で戦うという悲しいストーリーが展開されています。ガンダムシリーズの特徴の一つである戦争に巻き込まれた少年少女の悲劇という意味では、これまでどおりという感じなのですが、個人的にはちょっと冗長かなと思います。もともと全6話程度で終わるはずだった作品らしく、それを大幅に延長して描いているために話の展開が間延びして感じられるようになってきました。全体としては好きな作品なので、きちんとお話をまとめて終了してくれる事を願っています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga