がぁーでぃあんHearts Guardian Hearts

月刊少年エースおよび少年エース桃組にて連載されていた、天津冴(あまつさえ)によるがぁーでぃあんHeartsの英語版コミックです。全8巻。

がぁーでぃあんHearts Guardian Hearts 英語版コミック

がぁーでぃあんHearts 日本語オリジナル版

がぁーでぃあんHearts 英語版

私は見た事ありませんが、この作品はOVA化もされていますね。お話としてはよくある “ごく普通の主人公の家に、突然謎の美少女がやってくる” 系の物語です。萌えを前面に押し出した描写とストーリー展開がウリの作品ですね。

こういう作品が決して嫌いでは無い私ですが、あえてこの手の作品の英語版を買うかどうかは微妙な所です。萌えの力とリビドーで英語学習というのもかなり効果はありそうな感じですが、特にこの作品が大好きだというのでなければ、この作品を選ぶ必然性がありません。

ただそれだけに、1冊だけ買ってまた別の作品に手を出せる気楽さがあるように思います。本当に大好きな作品だと全巻揃えたくなるのが人情なのでそういう訳にもいきません。英語版コミックチャレンジにとりあえず1冊買ってみようという場合には最適な作品かも知れませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga