GP学園生徒会執行部 Great Place High School

GAMEピアスにてGP学園情報処理部というタイトルで連載を開始し、その後掲載誌をCitaCitaに移して作品タイトルや主人公も変えて連載している、こうじま奈月によるBL(ボーイズラブ)漫画、GP学園生徒会執行部の英語版コミックです。

GP学園生徒会執行部 Great Place High School 英語版コミック

GP学園生徒会執行部 日本語オリジナル版

GP学園生徒会執行部 英語版

英語版のフルタイトルは “Great Place High School: Student Council” ですね。前述のタイトル変更前の作品、GP学園情報処理部(表紙を見る限りジェネコミックスバージョンですかね?)の英語版も発売されているようです。英語版の発売元はBL系漫画の翻訳出版に数多くの実績のある Digital Manga Publishing で、いまのところ第4巻まで発売されています。

BL作品にとどまららず、もはや学園を舞台にした作品には欠かすことのできない生徒会の存在ですが、海外のBLファンの方たちもきっとこういう生徒会に萌えたりするんでしょうね。そういえば海外のアニメファンの男性の話ですが、「アニメや漫画にでてくる日本の学園生活に憧れがある。特に先輩・後輩という人間関係は私の国には無いので非常に憧れる。」と言っておられる方がいました。そういえば海外では学校に制服が無い国も多いですから、そういう細かな点だけでも日本の学園という舞台には海外の人たちを惹きつける何かがあるのかも知れませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga