北米版 ゴルゴ13 Blu-ray

今回紹介するのは漫画の英語版ではなく、ゴルゴ13(2008年版TVアニメ)の北米版アニメBlu-rayです。オリジナルの日本語音声の他に英語吹き替え音声と英語字幕も収録されていますので、それらを英語学習に役立てる事ができます。またゴルゴ13の原作漫画の英語版もあります。

ゴルゴ13 北米版

ゴルゴ13 (2008年版) Blu-ray 北米版

ゴルゴ13の北米版ブルーレイはディスク6枚組で、本編全50話の他、映像特典としてノンクレジットOPとEDが収録されています。

ディスク6枚組で全50話収録と言うことで、BD一枚につき8~9話づつ収録されています。当然気になるのは画質だと思いますが、北米版だとこれくらい詰め込むのは普通の事なので、日本版には及ばないにしろ全50話で一万円前後という価格を考えれば少しも問題にはならないかと思います。英語リスニングの学習教材としてのコストパフォーマンスが抜群なので、普段あまりアニメを見ない方にもおすすめしたい作品です。

なおこの作品は主役のゴルゴ13ことデューク東郷以外はゲストキャラばかりなので、いつものように日本語版と英語版も声優のリストは作成しませんでした。ゴルゴ13を演じているのは日本語オリジナル版が “舘ひろし” さん、英語版が “David Wald” さんです。David Wald さんと言えば、グイン・サーガで主人公のグインを堀内賢雄さんの代わりに演じたり、NEEDLESSのギドを内海賢二さんの代わりに演じたりしている渋い声優さんです。

ただしこちらのブルーレイ、リージョンコードは同じなのですが、日本市場対策のためか国コードを北米地域に変更できないブルーレイプレイヤーでは再生できない仕様になっているようです。購入前にはよく商品説明を確認してください。