ギミック! Gimmick!

ヤングジャンプで連載されていた原作:金成陽三郎、作画:薮口黒子によるギミック!の英語版コミックです。全9巻。

ギミック! Gimmick! 英語版コミック

ギミック! 日本語オリジナル版

ギミック! 英語版

映画やドラマなどで使用される特殊メイク(SFX:Special Effectsの略)に焦点をあたてとても珍しい作品です。魔法のような効果があるにもかかわらず魔法ではなく、きちんとリアリズムにのっとった話の展開は読んでいて独特の面白さがありますね。主人公の永瀬公平はスケベでお調子者だがSFXの腕は超一流、そんな公平がその技術をいかして数々の事件を解決する物語です。

この作品は日本ではそれほど人気とはなりませんでしたが、海外のレビューサイトでかなり高い評価を得ています。さすが本場ハリウッドがあるアメリカといいましょうか、SFXに興味のある人が多いんでしょうね。

特殊メイクに関する解説もあって専門用語を英語で読むのは難しいかも知れません。それだけに読み応えもあるので中級者以上の方におすすめします。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga