ゴーストハント Ghost Hunt

なかよしで連載されていた原作:小野不由美、作画:いなだ詩穂によるゴーストハントの英語版コミックです。小野不由美による原作小説・悪霊シリーズは残念ながら英訳されていません。全12巻。

ゴーストハント Ghost Hunt 英語版コミック

ゴーストハント 日本語オリジナル版

ゴーストハント 英語版

普通の女子高校生・谷山麻衣が、SPR(渋谷サイキックリサーチ / Shibuya Psychic Research)に所属する変わり者の霊能者たちとともに様々な怪事件に挑む作品です。ホラーをベースにしたミステリですが、それほど怖い作品ではありませんので、その手のものが苦手な人でも楽しめるかと思います。

さてホラーやオカルトというのは、その国や地域の歴史や民俗文化が深く関わってきます。ですから英語学習をする上でそれらを単純に非科学的と否定しては、自分の学習範囲を狭める結果となります。そういう意味でもこの手の作品を英語版で読むことは、英語学習によい効果をもたらすことでしょう。

英語版は翻訳漫画出版大手の Del Rey から今のところ第11巻まで発売されています。コミックの最終巻である第12巻が発売されるかどうかは、いまのところ解りませんが、できれば最後まで発売してもらいたいものです。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga