幻覚ピカソ Genkaku Picasso

ジャンプスクエアにて連載されていた、古屋兎丸による幻覚ピカソの英語版コミックです。全3巻。

幻覚ピカソ Genkaku Picasso 英語版コミック

幻覚ピカソ 日本語オリジナル版

幻覚ピカソ 英語版

絵を描くことが好きな高校生・葉村ヒカリは、クラスメイトから「ピカソ」と呼ばれている。いじめられっ子であったヒカリはクラスメイトの山本千晶と共に河原で絵を描く部活動・河原部を立ち上げて二人で絵を描いていたのだが、ある時二人のもとにヘリコプターが墜落し、その事故で千晶は死んでしまう。友人を亡くして気落ちしていたヒカリであったが、その前に小人サイズで羽の生えた千晶が現れ、人助けをしなければ体が腐敗すると言う。こうしてヒカリは事故のショックで備わった能力・人の心の闇を見る能力と自分の描いた絵の中にダイブする能力を使って人助けを始めるのだった…という感じの作品です。

英語版は翻訳漫画出版大手の VIZ Media から発売されています。この作品のキモはその独特の筆致にあると思いますのであえて英語で読む必要がどれほどあるか解りませんが、それだけにコアなファンの方もおられるでしょうからコレクターズアイテムとしては価値ある商品ではないでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga