GANTZ ガンツ

ヤングジャンプで連載されている奥浩哉によるGANTZ(ガンツ)の英語版コミックです。またGANTZの北米版アニメDVDもあります。

GANTZ ガンツ 英語版コミック

GANTZ 日本語オリジナル版

GANTZ 英語版

ガンツと呼ばれる不思議な球体の指示に従って、謎の異星人たちと戦うことになってしまうというSFアクション作品です。どことなくハリウッドのパニックホラーのような雰囲気がありますが、作者によると必殺仕事人にSFの要素を付け足したのが基になっているそうです。

テレビアニメ化と実写映画化もされ国内では一般の人にもある程度知名度がある作品ですが、海外でも人気となったらしく、英語版の出版社である Dark Horse Comics の発表によるとガンツのコミックは北米で述べ約17万部を売り上げたそうです。そんな人気作品ですから英語版のリリースも順調に行われています。出版元である Dark Horse Comics は Amazon のページで中身を試し読みできるようにしてくれていますから、興味のある方は Amazon のページで英語版のガンツがどんな雰囲気なのか確認すると良いでしょう。

比較的長い物語の作品ではありますが、もともとCGを駆使して描かれた迫力のある画が売りという部分もあり、長いセリフはあまりありませんから、要所要所にでてくる説明のための長文の読解だけがんばれば英語初心者の方でもなんとか読めるでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga