巌窟王 Gankutsuou

古典の名作、モンテクリスト伯を題材にGONZOがアニメ化をした巌窟王の監督でもある 前田真宏 自らの作画によるコミックの英語版です、全3巻。また 巌窟王の北米版アニメDVD もあります。

巌窟王 Gankutsuou 英語版コミック

巌窟王 日本語オリジナル版

巌窟王 英語版

アニメ版では原作とは違い復習を受ける側のアルベールの視点から物語が描かれるという斬新な解釈が取り入れられていましたが、コミック版の方は原作通りモンテ・クリスト伯の視点で物語が描かれています。なので原作を読まれた事のない方は多少戸惑うかも知れませんが、かえって面白く読めると思います。

なお古典の名作を新しい視点で描いたこの作品は、海外での人気もさる事ながら作品としての評価も非常に高いものだったようです。アニメ情報や販売を行う大手サイトでおおむね高い評価を得ており、中には2006年のアニメ作品で(※)最高傑作との評価をしているサイトが何個かありました。日本のアニメやコミックにはすでにたくさんの素晴らしいオリジナル作品がありますが、やはり海外の良いものに改良を加えてさらに良い物を生み出す事にかけても素晴らしいものがありますね。逆に日本のアニメ・コミックが海外で映画化された作品と比べると、しみじみと感心させられます。

※日本では2005年の放映でしたが、海外では2006年に放映されました


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga