がじぇっと Gadget

月刊コミックブレイドで連載されていた、衛藤ヒロユキによるがじぇっとの英語版コミックです。

がじぇっと Gadget 英語版コミック

がじぇっと 日本語オリジナル版

がじぇっと 英語版

衛藤ヒロユキというと魔法陣グルグルのイメージが強いですが、グルグルのギャグ路線とは一風変わった恋愛ものとなっています。ただ主人公たちメインのキャラクターは中学生という設定なのですが、グルグル以来変わっていない作風なのでどうみても小学生くらいにしか見えません。もともとの味であるほんわかしたファンタジーテイストはなかなか良いのですが、中学生という設定はちょっと無理があったかも知れませんね。

さて一応この作品の日本語版は全3巻という事で英語版もおそらく全3巻だと思うのですが、残念ながら発売が確認できるのは第1巻のみで、2巻以降の発売を確認できませんでした。英語版の出版元の ADV Manga も公式サイトがなくなってしまっているし、おそらく業務を停止したのでしょうね。もし2巻以降の発売がこれまでされていないとしたら今後の発売も期待できないでしょう。英語版コミックはライセンスさえ取得すれば発売できるので、最近多くの作品が英語に翻訳されて発売されています。それはそれで漫画ファンとして嬉しい事なのですが、儲からなかったら止めてしまえばいいというスタンスは勘弁してもらいたいですね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga