ガチャガチャ Gacha Gacha

週刊少年マガジンで連載されていた、玉越博幸によるガチャガチャの英語版コミックです、全5巻。マガジンSPECIALに移って連載された6巻以降も “Gacha Gacha: The Next Revolution” という別のタイトルで英訳されて出版されています、こちらは全11巻(予定)。

Gacha Gacha 全5巻 英語版コミック

Gacha Gacha: The Next Revolution 全11巻 英語版コミック

ガチャガチャ 日本語オリジナル版

ガチャガチャ 英語版

この作品は前述の通り日本語のオリジナル版が全16巻なのに対し、英語版は全5巻と全11巻の別々のタイトルで発売されています。ちょっとややこしいですが、もともと6巻以降は設定以外はかなり内容が違っていますので別の作品と考えた方が自然なのかも知れません。

作品のタイトルである “ガチャガチャ” ですが、これはガチャガチャのようにどんな人格がでてくるか解らないという設定にかけたものだと思われます。そういえば子供の頃はよく近所の駄菓子屋で20円とかのガチャガチャをよくやったものですが、今考えれば何が楽しくてあんなに買っていたのでしょうかね? いまでも秋葉原へ行けばアニメやゲーム関連のグッズのガチャガチャがあるのでしょうが、あの頃のように熱くなってガチャガチャをやる事はないでしょう。ふと思ったのですが海外にもガチャガチャってあるんですかね?なんとなく日本独自の文化のような気もしますが、ちょっと調べてみたら元々はガムの自動販売機としてアメリカで考案されたものを日本風に改良を加えたものだそうです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga