妄想少女オタク系 Fujoshi Rumi

コミックハイ!で連載されていた紺條夏生による、妄想少女オタク系の英語版コミックです。全7巻。

妄想少女オタク系 Fujoshi Rumi 英語版コミック

妄想少女オタク系 日本語オリジナル版

妄想少女オタク系 英語版

ボーイズラブ妄想が好きで好きでしょうがない腐女子・浅井留美を中心に物語は展開します。留美が腐女子であることを知らずに告白をして付き合うこととなった阿部隆弘、しかし留美は隆弘とその友人の俊介のカップリングでBL妄想をする腐女子であった…という感じですね。

英語タイトルの Fujoshi というのは海外の漫画ファンの方たちにちゃんと通じる言葉なのでしょうかね。ちなみにBLやYaoi(801)が海外のオタク達に通じることは解っています。もしこの Fujoshi を海外の方たちに英語で説明するとしたら、あなたならどう説明しますか? 結構難しいと思いますが Wikipedia の英語版サイトでは Fujoshi という言葉について以下のような説明がされています。なんだかこうして英語で真面目に説明されているのを読んでいると少しおかしい感じがしますが、それだけ日本の文化、この場合はBLの文化に興味を持っている方が大勢いらっしゃるということなんでしょうね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga