疾風可憐迅雷狐娘! Foxy Lady

コミックZERO-SUMで連載されていた、橘あゆんによる疾風可憐迅雷狐娘!(しっぷうかれんじんらいこむすめ)の英語版コミックです。全5巻。

疾風可憐迅雷狐娘! Foxy Lady 英語版コミック

疾風可憐迅雷狐娘! 日本語オリジナル版

疾風可憐迅雷狐娘! 英語版

タイトルの狐娘は「こむすめ」と読みます。日本語のオリジナルタイトルもどうかと思いますが、英訳タイトルの “Foxy Lady (セクシーで妖艶な女性の意)” もかなりやっつけ感がありますね。「狐っぽい女性」って単語そのままの意味で使うのは、なんだか昔一時期流行った直訳ロックの王様を思い出してしまいました(古い)。悩みになやんだ末に一周して単純な訳に落ち着いたという感じでしょうか。

内容としては妖狐と人間のハーフの少女の黄鐘が、人間になるという望みを叶えるために、自分を祀る神社の跡継ぎである三笠仁の元にやってくるというファンタジーラブコメです。表紙には可愛らしい狐少女の絵が描かれていますが、掲載誌が ZERO-SUM ということもあって、美少年もそれなりに登場します。

さて英語版ですが、残念ながら第3巻までリリースしたところで出版元の Tokyopop が2011年5月をもって翻訳出版事業から撤退してしまいました。4巻と5巻をどこか別の会社が引き継いで発売してくれれば良いのですが、今のところその可能性はあまり高くはありません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga