花とみつばち Flowers & Bees

ヤングマガジンで連載されていた安野モヨコの花とみつばちの英語版コミックです。全7巻。

花とみつばち Flowers & Bees 英語版コミック

花とみつばち 日本語オリジナル版

花とみつばち 英語版

モテたいけどモテない普通の男子高校生の小松正男が、メンズエステに行ったり色々と苦労してモテ道を精進するという作品。とりあえず主人公ならば無条件で必要以上にモテてしまう傾向のある少年・青年漫画においては異色の作品になりますかね。平凡な主人公が努力の末に真実の恋愛へたどり着くという筋書きはどこか少女漫画を視点を変えて表現したようにも思えます。別の表現だとスポーツ漫画の目標が優勝ではなくモテることにすり変わった根性漫画という見方もできるかも知れません。

さて全7巻ということで、英語で漫画を読んでみようと思っている方にはちょうど良いくらいのボリュームだと思います。ちょっと長めかなと思わないでもありませんが、ゆっくり読めば問題なく読むことができるでしょう。ただこの作品の持ち味のテンポ感を楽しめるようになるにはそれなりの慣れが必要だと思いますので、できれば日本語版も一緒に買って話の筋を完全に覚えてから英語版を読むと良いでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga