火災調査官ナナセ Fire Investigator Nanase

週刊コミックバンチにて連載されていた、原作:橋本以蔵・漫画:市川智茂による火災調査官ナナセの英語版コミックです。全7巻。

火災調査官ナナセ Fire Investigator Nanase 英語版コミック

火災調査官ナナセ 日本語オリジナル版

火災調査官ナナセ 英語版

現実の日本では火災調査官ではなく、火災調査員(火災原因調査員)と呼ぶらしいですが要するに火災が起きたときの原因を探るお仕事ですね。幼い頃に両親を火災で亡くした新人火災調査官の高峰奈菜瀬は伝説の放火犯「炎使い」の素顔を見てしまったことによって、炎使いから火災原因解明のアドバイスを受けるようになり、数々の何事件を解決していくというストーリーです。なかなか珍しい職業設定が興味を惹かれる作品です。

上述のとおりこの作品は全7巻ではありますが、英語版は第4巻までリリースしたところで発売が止まってしまっています。出版元のCMXは2010年7月に事業停止になっていまいましたので、非常に残念ではありますが続刊がリリースされる可能性は極めて低いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga