Fate/stay night フェイト/ステイ・ナイト

TYPE-MOONによる大人気同人ゲーム、Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)のコミックの英語版です。コミックは西脇だっと氏が担当しています。Fate/stay nightの北米版アニメブルーレイもあります。

Fate/stay night 英語版コミック

Fate/stay night 日本語オリジナル版

Fate/stay night 英語版

日本のとある地方都市・冬木市で定期的に行われる聖杯戦争、7人の魔術師が7人のサーヴァントと契約して殺し合い、最後に生き残った一人が聖杯を手にすることができる。ひとつの魔術しか使うことのできない半人前の魔術師・衛宮士郎は、偶然にサーヴァントの一人・セイバーと契約したことからこの聖杯戦争に巻き込まれることとなる…といった感じの物語です。元が同人作品だとは思えないほどの重厚な世界観が魅力のファンタジーバトル作品ですね。

この作品はアニメ化もされたことから海外でもそれなりに知名度があります。しかしオリジナルの版権元が同人ゲーム製作会社ということもあって、ライセンス契約の煩雑さからか日本ほどにはマルチメディア展開していません。大手ゲーム会社や大手出版社ならば海外にも現地会社をもっていてそこがライセンス契約などを一手に引き受けるのですが、いかんせん中小企業の場合はそうもいかないようです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga