妖界ナビ・ルナ Fairy Navigator Runa

池田美代子による同名の児童文学を、菊田みちよによる作画で漫画化をした、妖界ナビ・ルナの英語版コミックです。全7巻。

妖界ナビ・ルナ Fairy Navigator Runa 英語版コミック

妖界ナビ・ルナ 日本語オリジナル版コミック&小説

妖界ナビ・ルナ 英語版

赤ん坊の頃から児童養護施設・星の子学園で育って来た竜堂ルナ。ある夜、友人のサエが誘拐されるという事件が起きる。そしてこの事件を発端に、不可解な出来事が連続して発生し、そんな中でルナはスネリやもっけと言った良い妖怪と出会い、父親によって施されていた力の封印を解き、悪い妖怪を妖界に連れ戻す、妖界ナビゲーターとして旅立つ事となる…といった感じのファンタジー作品です。

この作品の漫画版は上述の通り全7巻ですが、英語版は第2巻まで発売された所で出版元である Del Rey が事業停止になってしまったために、続刊が発売されていません。残念ながら3巻以降が発売される可能性は非常に低いと思われます。この作品のように低年齢の少女向けの作品の英語版はあまりありませんので、そういった意味でも残念です。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga