エレメンタルジェレイド Elemental Gelade

月刊コミックブレイドにて連載されていた、東まゆみによるエレメンタルジェレイドの英語版コミックです、全18巻。

エレメンタルジェレイド Elemental Gelade 英語版コミック

エレメンタルジェレイド 日本語オリジナル版

エレメンタルジェレイド 英語版

オリジナルのタイトル表記は “EREMENTAR GERAD” ですが、英語では “Elemental Gelade” となっています。魔法や神話といったファンタジー要素に銃や飛空挺といった近代科学の要素を組み合わせた冒険ファンタジー作品ですね。XEBECの制作でアニメ化されて人気となりました。

さて英語版ですが、この手のファンタジー作品は固有名詞の英語表記を覚えるのが少々大変だったりします。作品によってはオリジナルと全く違う名前があてられたりして混乱する事もありますので、英語で読む際には注意が必要ですね。現在 Tokyopop より第12巻までリリースされていますが、この Tokyopop が翻訳出版事業から撤退してしまった為に13巻以降が発売されるかどうかは解りません。他の翻訳出版者が後を引き継いでくれれば良いのですが、残念ながらいまのところその可能性はあまりありませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga