あひるの王子さま Duck Prince

ASUKAで連載されていた、森永あいによるあひるの王子さまの英語版コミックです、全6巻。

あひるの王子さま Duck Prince 英語版コミック

あひるの王子さま 日本語オリジナル版

あひるの王子さま 英語版

チビで不細工で毎日いじめられ女子にも嫌われていた白鳥麗一は、ある日交通事故にあって絶世の美男子となるよう魔法をかけられる。がらりと見た目が変わった麗一に対して世界はどうのようにその姿を変えるのか…という感じのお話です。

みにくいアヒルの子をモチーフにした物語ですね。この手の変身願望は思春期ならば誰でもコンプレックスとともに持っているために、目立たない少年・少女がある日突然美少年・美少女になるというのは少女漫画ではもはや王道と呼べるものです。しかしこの作品は見た目だけ変わっても中身が変わらないために苦労する描写も多く、見た目と中身のギャップが面白いギャグ要素も多いです。突然美少年に変身して順風満帆というサクセスストーリーのような作品を求める方には合わないでしょうが、その手の作品を少々読み飽きたという方には面白く読めるでしょう。

ただこの作品は主人公が少年だから救いがあるんでしょうね。見た目だけでなく中身も不細工な少女を主人公にしたら少女漫画では連載できないと思います。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga