夢幻伝説 タカマガハラ Dream Saga

なかよしで連載されていた、立川恵による夢幻伝説 タカマガハラの英語版コミックです。全5巻。

夢幻伝説 タカマガハラ Dream Saga 英語版コミック

夢幻伝説 タカマガハラ 日本語オリジナル版

夢幻伝説 タカマガハラ 英語版

日本神話の高天原伝説をモチーフにしたファンタジー作品ですね。小学五年生の若狭結姫は登校途中に空から降ってきた赤い勾玉を拾い、それを持って鏡の前に立つと女性が現れて「高天原」を救ってくれと結姫に頼む。そうして夢の中での冒険が始まる…という感じのお話です。日本神話をモチーフにしているといってもそんなに堅苦しいものではなく、まったく知識がなくても楽しめます。

全5巻というボリュームで、英語で本を読むことに慣れていない方にも丁度よい長さです。まったく初めてだという方にはちょっと長いかも知れませんが、最終巻を読み終えるころにはだいぶ慣れていることでしょう。耳慣れない日本の固有名詞がちょっと難しいかも知れませんが、翻訳者がそれらをどのように英訳しているか考えながら読むのもよいかも知れません。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga