ドラゴンドライブ Dragon Drive

月刊少年ジャンプにて連載されていた、佐倉ケンイチによるドラゴンドライブの英語版コミックです。全14巻。

ドラゴンドライブ Dragon Drive 英語版コミック

ドラゴンドライブ 日本語オリジナル版

ドラゴンドライブ 英語版

何をやっても中途半端な中学生の大空レイジ。ある日、幼なじみの雪野麻衣子にドラゴンをパートナーにして戦う「ドラゴンドライブ」というバーチャルゲームに誘われて虜となってしまう。自分だけのドラゴン選びに期待大のレイジだが、現れたのは戦闘能力0のダメドラゴンで…こうしてダメ中学生だったレイジとダメドラゴン・チビスケのコンビが誕生したのだった…という感じの作品です。バンダイから発売された同名のカードゲーム、アニメとのタイアップで人気となりましたね。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から全14巻すべてが発売されています。しかしこの作品は上述のとおり、カードゲームやアニメとのタイアップがひとつの売りとなっていますので、北米の読者にどのくらいの重要があったのか少し疑問です。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga