ドロヘドロ Dorohedoro

月刊IKKIにて連載中の、林田球によるドロヘドロの英語版コミックです。

ドロヘドロ Dorohedoro 英語版コミック

ドロヘドロ 日本語オリジナル版

ドロヘドロ 英語版

魔法使いの世界からやってきた魔法使いによって頭部を爬虫類に変えられ記憶も失ったカイマン。カイマンの友人で食堂を経営しているニカイドウ。カイマンは自分の顔と記憶を取り戻すためにニカイドウと共に魔法使い狩りをしている。そんな不思議な世界観がウリのダークファンタジー作品です。

ドロヘドロとはよくも名づけたという感じのするタイトルですが、普通の漫画を読み飽きてしまった人におすすめの作品です。グロテスクな描写が多いのでそういうのが嫌いな人は避けた方が良いでしょう。この手のサブカル調の作品って日本より欧米でこそウケそうな気がしますが、いつか向こうの資本でアニメ化してくれませんかねぇ。

さて国内ではあまり知名度が高くないにも関わらず今のところ順調に英語化されています。海外での売れ行き次第ではいつ企画中止になってもおかしくないですが、なんとなくこの作品は最後まで英語化されるような気がします。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga