住めば都のコスモス荘 Dokkoida

阿智太郎の同名ライトノベルを矢上裕が漫画化した住めば都のコスモス荘の英語版コミックです。全3巻。

住めば都のコスモス荘 Dokkoida?! 英語版コミック

住めば都のコスモス荘 日本語オリジナル版

住めば都のコスモス荘 英語版

英語版の正確なタイトルは “Dokkoida?!” ですね。この作品は上述の通りもともとはライトノベル作品ですが、残念ながら英語版が発売されているのは漫画版のみです。

この作品はご存知の通り特撮ヒーロー作品へのオマージュが中心となっているのですが、海外の人達が読んで面白いものなんですかね? 海外のひとたちも名前くらいは知っていて、中には観た事のある方もいるんでしょうが、特撮ヒーローを子供の頃に観て育ったという方はかなり少ないんじゃないでしょうか。でもスーパーマンやスパイダーマンといったアメコミヒーローと重ねてみれば、それほど違わないのかも知れません。そのうちこういう部分でも海外の人と思い出を共有できるようになると良いですね。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の CMX から発売されています。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga