デトロイト・メタル・シティ Detroit Metal City

ヤングアニマルで連載されていた若杉公徳によるギャグ漫画、デトロイト・メタル・シティの英語版コミックです。全10巻。またデトロイト・メタル・シティの北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

デトロイト・メタル・シティ Detroit Metal City 英語版コミック

デトロイト・メタル・シティ 日本語オリジナル版

デトロイト・メタル・シティ 英語版

この作品はポップミュージックを志向する若者が、なぜかデスメタルミュージシャンとして成功してしまうという独特の設定が面白い作品でしたね。心の底からメタル好きという人には不愉快かも知れませんが、洋楽の延長線上でメタルも聴くというだけの自分にとってはかなり笑える作品でした。いくら何でも酷すぎる(笑)、主役のクラウザーII世の行動を全てポジティブに受け取るファン達のセリフが得に面白かったです。

ちなみに私は観ていませんが映画化もされましたね。興行成績は公開2日で観客動員24万7000人、公開3週目で観客動員100万人を突破し、最終的な興行収入は23億円を超えたそうです。言い方は悪いですがこんな一発ネタのような映画に100万人以上の来場者が来るのですから、映画業界はあなどれません。実写化しても遜色がないであろう作品に限ってですが、これからもどんどん映画化してもらいたいと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga