デーモン聖典 Demon Sacred

LaLaにて連載されていた、樹なつみによるデーモン聖典(デーモンサクリード)の英語版コミックです。全11巻。

デーモン聖典 Demon Sacred 英語版コミック

デーモン聖典 日本語オリジナル版

デーモン聖典 英語版

異次元からやってきた霊的生命体「デーモン」と接触すると逆行症候群という症状になって消滅してしまう。そのデーモンを召還し従わせる能力を持つ者「鎖」。そして逆行症候群に罹った双子の姉・小井草りなを救うためにデーモンを召喚しその「鎖」となるようミカに促された小井草もなは最上級クラスのデーモン、「黙示録の獣」を従わせることに成功する…といった感じのSFファンタジー作品です。樹なつみ氏ならではの絵柄と世界観で、読む人をぐいぐい引き込む魅力のある作品ですね。

さて上述の通りこの作品は全11巻ですが、英語版は2011年3月の段階で第4巻がリリースされて以降続巻が発売されていません。現状がどうなっているのかは確認できませんでしたが、もしかしたら5巻以降の発売の予定はないのかも知れません。樹なつみ氏独特の作風は北米の人々にあまりウケなかったんでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga