デカ教師 Deka Kyoshi

FlexComix ブラッドにて連載されていた、馬場民雄によるデカ教師の英語版コミックです。全3巻。

デカ教師 Deka Kyoshi 英語版コミック

デカ教師 日本語オリジナル版

デカ教師 英語版

この作品は日本語のオリジナル版が全3巻なので、英語版も一応全3巻を予定していたのですが、出版元の CMX の親会社である DC Comics が CMX の事業から撤退してしまったので最終巻である第3巻が発売されるかどうかは微妙な所です。英語版の出版はライセンスさえ取得すれば可能なので、CMXからライセンスを譲り受けた別の出版社が続きを出版しないとも限りませんがあまり期待はできないでしょう。

しかしマーベル・コミックと並ぶ北米のコミック事業最大手である DC Comics の翻訳コミック事業からの撤退は英語版コミックファンとしては少しショックです。やはりアメコミ事業と英語版コミック事業ではノウハウが違ったんでしょうかね。それとも他のコンテンツ産業と同様英語版コミックの市場も衰退傾向にあるのでしょうか、だとしたらかなり残念です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga