魁!! クロマティ高校 Cromartie High School

週刊少年マガジンで連載されていた、野中英次による人気ギャグ漫画、魁!! クロマティ高校の英語版コミックです。全17巻。

魁!! クロマティ高校 Cromartie High School 英語版コミック

魁!! クロマティ高校 日本語オリジナル版

魁!! クロマティ高校 英語版

生真面目で勉強もできる主人公の神山高志、「ワルのメジャーリーグ」という異名を持つ不良ばかり通うクロマティ高校に入学してしまうことから始まるシュールな脱力系ギャグ漫画です。

この作品の面白さを説明するのはかなり難しいですね。ありとあらゆる漫画作品や現代日本の文化を理解した上で、あえてそこから少しづつずらしたシュールさとでもいいましょうか、とにかく常識を知らなきゃこの非常識さが解らないと思います。おそらく海外でも日本の漫画や文化に詳しい人なら笑えたでしょうが、あまり詳しくない人はどこが面白いのかわからなかったでしょうね。

この魁!! クロマティ高校のオリジナル日本語版は上述のとおり全17巻ですが、翻訳英語版は残念ながら12巻までしかリリースされていません。出版元の ADV Manga の事業再編とリリース時期が重なってしまったからで、今後続きがリリースされる可能性もないわけでもありませんが、いまのところリリースの予定はないようです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga