CLAYMORE クレイモア

月刊少年ジャンプで連載を開始し、その後ジャンプスクエアにて連載されていた、八木教広によるCLAYMORE(クレイモア)の英語版コミックです。英語リスニング力を強化したい方には、クレイモアの北米版アニメブルーレイもあります。

CLAYMORE クレイモア 英語版コミック

CLAYMORE 日本語オリジナル版

CLAYMORE 英語版

中世ヨーロッパを模した舞台に、人間を捕食する妖魔と呼ばれる魔物を狩る半人半妖の戦士・クレイモアの戦いを描いたダークファンタジー作品です。舞台や設定が三浦健太郎氏のベルセルクに似たような感じもしますが、両者の違いは読み比べてみてください。個人的には主人公が筋骨隆々の男性と細身の女性という違いだけで、これほどまで戦闘シーンの印象が変わるものかと感心してしまいます。

舞台がヨーロッパということもあり、英語で読むクレイモアはまた格別な雰囲気があります。シリアスなストーリー展開でセリフを追うのが大変な時もありますが、難しい作品というほどでもないでしょう。英語版は順調にリリースされているようですから、この作品のファンの方は全巻揃えて英語学習に役立ててください。

さて英語版ですが、北米の翻訳漫画出版社大手の VIZ Media より全27巻がすでに発売済みの他、まとめ買い・プレゼントに最適なBOX SETもあります。
Claymore Complete Box Set: Volumes 1-27 with Premium



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga