シティーハンター CITY HUNTER

ジャンプで連載されアニメも大人気となった、北条司によるシティーハンターの英語版コミックです、全35巻。

シティーハンター CITY HUNTER 英語版コミック

シティーハンター 日本語オリジナル版

シティーハンター 英語版

いまとなってはまずお目にかかれなくなった、バトル系やラブコメ以外でのジャンプのヒット作ですね。そういえばジャンプだけでなく漫画業界全体でハードボイルド作品のヒット作もほとんど見かけなくなりましたね。ハードボイルドとは言っても堅苦しい感じではなく「もっこり」とかギャグも満載で、少年漫画ならではの絶妙のバランスでギャグとシリアスが融合している作品でもありました。

そんな日本漫画・アニメのひとつの黄金期を代表する作品であるこのシティーハンターですが、残念ながら英語版は5巻までしか発売されていません。それは北米で英語版を出版する権利をもっていた Gutsoon! Entertainment が途中で倒産してしまったからで、今後の続巻が発売される予定もありません。他にも中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語などに翻訳されていますので、潜在的にこの作品のファンだという方は世界中に大勢いると思われるのですが、Gutsoon! Entertainment に変わってライセンスを取得し英語版をリリースしようという会社はいまのところ現れません。この作品のファンとして非常に残念です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga