CIPHER サイファ

LaLaで連載されていた成田美名子氏によるCIPHER(サイファ)の英語版コミックです。懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか、全12巻。

CIPHER サイファ 英語版コミック

CIPHER 日本語オリジナル版

CIPHER 英語版

少年漫画の女の子はおとなしい子が多いですが、少女漫画の女の子は行動的な明るい子が多いですね。どちらも主役が行動的な性格が多いのは共通していますが、たぶん自分の理想をかけあわせるからでしょう。この作品のアニスも周りがびっくりするくらいの行動力です。他のキャラクター達は心に傷を負っている人間がほとんどなので、普通ならばあまり踏み込んではいけないと躊躇する所です。しかしアニスは元来の屈託のなさで、ある意味力技で人の心の入り込んで無理やり場を明るくしてしまいます。それが彼女の持ち味なのですが、終盤になると精神的に大人になりかけのアニスも他者の心の傷に気がつくようになり、自分も葛藤するようになります。その辺の成長の過程が実に上手く描けている作品だと思います。成長して強くなるのは、多くの痛みを知って乗り越えるからだと、作者は訴えているような気がします。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga