クロノクルセイド Chrono Crusade

月刊コミックドラゴン及び月刊ドラゴンエイジで連載されていた、森山大輔によるクロノクルセイドの英語版コミックです。全8巻。またクロノクルセイドの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

クロノクルセイド Chrono Crusade 英語版コミック

クロノクルセイド 日本語オリジナル版

クロノクルセイド 英語版

第一次大戦時の未曾有の軍需景気に沸くアメリカ、しかしそこには悪魔と呼ばれる人外の者達がうごめいていた。中世の魔女狩りに端を発するマグダラ修道会は、学問として魔女・魔法の本質を知ることによって禁じられた魔法を使ってそれら悪を祓うエクソシストが集うプロテスタント系キリスト教教団である。そこに所属する悪魔祓い専門のシスター、ロゼット・クリストファと相棒のクロノの物語です。

舞台がアメリカしかもキリスト教系で悪魔祓い、いかにも北米で人気がでそうな設定ですが、英語版の Wikipedia ではマグダラ修道会はカソリックだと紹介されています。まあプロテスタントには「修道会」はありませんから、向こうの一般常識ではカソリックだと思うのが普通でしょうね。また日本語オリジナル版のタイトルの英語表記は当初 CHRNO CRUSADE でしたが、新装版のコミックでは CHRONO CRUSADE に修正されています。たぶん作者スペルミスをしたんでしょうね。

そういう勘違いはあれどやはり北米ではそれなりの人気がでたようで、漫画のみならずアニメも英語に翻訳されて人気となりました。アメリカが舞台の作品なので英語で読めば、より雰囲気を深く味わえるでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga