天使な小生意気 Cheeky Angel

週刊少年サンデーで連載されていた、西森博之による天使な小生意気の英語版コミックです。全20巻。

天使な小生意気 Cheeky Angel 英語版コミック

天使な小生意気 日本語オリジナル版

天使な小生意気 英語版

魔法使いの老人を助けてもらった本から現れた悪魔に、「男の中の男にしてくれ」と頼んだら「女の中の女」にされてしまったという性転換ものギャグコメディです。もはやひとつのジャンルといって良いくらいに類似作品があふれかえる性転換を扱った作品ですが、王道はやはり本人が望まずに女性あるは男性になってしまい、本来の性別にこだわって元に戻ろうとする今作のような作品でしょうか。

そんな王道的性転換ものであるこの作品ですが、主人公の男性観はあまりにも偏っている(あるいは古風である)のでそこが面白いのかも知れません。またその結果この手の作品にありがちな萌え要素を強調することもなく、自然なギャグ作品として読むことができます。全20巻というボリュームは英語で読むにはかなりのボリュームですが、あえて全巻読破を達成すれば「男の中の男」かも知れませんね。単なるこじつけですが。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga