天空の城ラピュタ Castle in the Sky

天空の城ラピュタについては説明の必要がないですね、宮崎駿監督の名作で日本屈指のアニメ映画です。これはそのフィルムコミックの英語版です。また天空の城ラピュタのDVD には日本語音声の他に英語音声も収録されています。

天空の城ラピュタ Castle in the Sky 英語版コミック

天空の城ラピュタ 日本語オリジナル版

天空の城ラピュタ 英語版

宮崎監督はそろそろラピュタみたいな冒険活劇アニメが作ってくれませんかねぇ。最近は子供向けというより、子供を持つ大人向けのほんわかしながらも教訓的な作品が多いような気がします。それはそれで良い作品である事には違いないのですが、子供が賢くなるよりは明るく元気になるような冒険を描いて欲しいと思うのです。

ある意味もののけ姫は冒険活劇でしたが、主人公であるアシタカの性格が大人すぎてちょっと子供は共感しにくいかと思います。まあ子供視点の冒険アニメ作品は溢れかえっているのでわざわざ自分が作るまでも無いと思ってるのかも知れません。でも私は宮崎監督の冒険活劇がまた見たいです。日本だけでなく海外のファンにもそういう方は多いと思うんですがね。

さて英語版ですが、北米の翻訳漫画出版社大手の VIZ Media より全4巻にて発売されています。まとめ買い・プレゼントに最適なBOX SETもありますが、プレミア価格がついてしまってちょっと手が出ない値段になっていますね。

Castle In The Sky Box Set


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga