カードキャプターさくら Cardcaptor Sakura

アニメで大人気だったCLAMPによるカードキャプターさくらの英語版コミックです。さくらで育った世代の人は懐かしいと思う方もいるでしょう。また受験生のお子さんの英語学習に良いかもしれません。

カードキャプターさくら Cardcaptor Sakura 英語版コミック

カードキャプターさくら 日本語オリジナル版

カードキャプターさくら 英語版

変な感想になりますが登場人物の一人である “李小狼:リ・シャオラン” の名前って、ブルースリーの中国名である “李小龍:リ・シャオロン” のオマージュですかね。このブルースリーという芸名は中国名がまだ英語圏の人々に馴染みがなかった時代のものです。英語圏の人の中に気づいた方はいたでしょうか…って子供向けの作品でしたね。そんなマニアックな子供はなんか嫌です(笑)

とにかく冒頭にも書いたとおり、さくらを観て育った世代の女の子たちの英語学習にもってこいの作品です。小さいころに観た作品というのはいつまでも心に残っているものです。それを大きくなってから英語で読むことによってさまざまな再発見が楽しめる事でしょう。

さて英語版は北米の翻訳漫画出版社の Dark Horse Comics から、日本版全12巻の内容を全4巻に収めたお得なオムニバス版が発売されています。以前は Tokyopop という別の出版社から英語版が発売されていたのですが、こちらの会社が翻訳漫画事業から撤退して絶版となってしまったため Dark Horse Comics が新たにライセンスを取得してオムニバス版を発売したという訳です。

また日本語と英語の両方のセリフが書かれているバイリンガル版 カードキャプターさくらもあります。英語版コミック入門用にいかがでしょうか。バイリンガル版は全6巻です。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga