カンタレラ Cantarella

プリンセスGOLDで連載されていた、氷栗優によるカンタレラの英語版コミックです、全12巻。

カンタレラ Cantarella 英語版コミック

カンタレラ 日本語オリジナル版

カンタレラ 英語版

実在したイタリアの政治家チェーザレ・ボルジアの生涯をモチーフにしたファンタジー作品ですね。「カンタレラ」とはボルジア家が暗殺に用いたという秘伝の毒薬の名前で、チェーザレ自身も何度も使って政敵を暗殺したと言われています。

チェーザレの生涯を描いた漫画作品は以外と多くて、星野之宣の “ボルジア家の毒薬”、川原泉の”バビロンまで何マイル?”、さいとうちほの”花冠のマドンナ”、最近では惣領冬実の”チェーザレ 破壊の創造者” が有名でしょうか。少女漫画作家の作品が多いのは、中世ヨーロッパの貴族という出自や頭脳明晰で冷酷な美形という設定に萌えるからでしょうか。

この作品は史実をなぞるというよりファンタジーなので、歴史にあまり興味のない人も気楽に読めますが、逆に史実上のボルジアを知りたいという方にはおすすめできません。できるだけ史実に忠実なチェーザレを読みたい方は、惣領冬実の”チェーザレ 破壊の創造者”を読まれた方が良いでしょう。こちらも創作がまったくないという訳ではないですが、いまのところ漫画作品ではこちらほど史実に沿って描かれた作品はありません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga