CANON カノン

ミステリーEXで連載されていた、潮見知佳によるCANON カノンの英語版コミックです、全4巻。

CANON カノン 英語版コミック

CANON カノン 日本語オリジナル版

CANON カノン 英語版

吸血鬼伝説をモチーフにしたお話ですね。タイトルの CANON は主人公の少女の名前でもありますが、おそらくは音楽用語あるいはキリスト教用語のカノンから取った名前でしょう。英語版でも主人公の名前の表記は Canon で、日本語の音をローマ字表示になおした Kanon ではありません。

ただ海外の特に欧米のひとたちが見たら、CANON と言えば日本のカメラ・コピー機製造会社のキヤノン(Canon)の事だと一瞬思うんじゃないでしょうかね。ちなみにキヤノンの名称の由来は、観音菩薩の観音(KWANON)と上記のキリスト教用語のカノン(CANON)を併せてつけたらしいです。

さて全4巻という長さは英語版コミック初心者にちょうどよいボリュームです。最初は多少解らない言葉があっても、辞書を使わず読み飛ばしてストーリーを楽しみ、再び読む時に解らなかった字をメモをとって後で辞書で調べるという方法をとりましょう。そして何度もそれを繰り返すうちに自然と英語のまま読むことができるようになります。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga