エデンの檻 Cage of Eden

週刊少年マガジンで連載中の、山田恵庸によるエデンの檻の英語版コミックです。

エデンの檻 Cage of Eden 英語版コミック

エデンの檻 日本語オリジナル版

エデンの檻 英語版

平凡な中学3年生であった仙石アキラは、修学旅行先のグァムから日本へ帰る途上、飛行機が墜落して地図上にも存在しない孤島のジャングルに放り出されて生活が一変してしまう。ジャングルには既に絶滅したはずの古代生物たちが闊歩し、アキラや同級生たちに襲い掛かる。こうしてアキラと他の生徒たちの生き残りをかけたサバイバルが始まるのだった…という感じの作品です。よくある無人島漂流モノに、ジュラシックパークなどのパニックサスペンスを掛け合わせた作品ですね。近年では海外人気ドラマの LOST がそんな設定だったと思います。

さて英語版ですが講談社の北米子会社である Kodansha Comics から順調にリリースされています。日本語オリジナル版は既に15巻までリリースされるなど割と長めの作品ですが、今後英語版が発売されるたびに買い揃えていけば、程よいペースで定期的に英語学習ができて良いのではないでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga