ブレイブ・ストーリー Brave Story

宮部みゆきによるファンタジー小説・ブレイブ・ストーリーの英語版ライトノベルおよび、小野洋一郎の作画によるブレイブ・ストーリー 新説のコミックの英語版漫画です。著者名に小野洋一郎(Yoichiro Ono)とある方がコミックです。

ブレイブ・ストーリー Brave Story 英語版ライトノベル&コミック

ブレイブ・ストーリー 日本語オリジナル版

ブレイブ・ストーリー 英語版

テレビゲームが好きなどこにでるいる小学5年生の三谷亘はある日幽霊が出ると噂のビルで異世界に通じる扉を発見する。現実世界では父親の浮気によって家庭が崩壊している亘は家族を取り戻すために異世界で冒険の旅にでる…という感じのお話ですね。

現代日本の推理作家、SF作家を代表する一人である宮部みゆき氏の作品です。緻密に練られた設定や世界観が読む人を引き込みますね。とくに現実世界とファンタジー世界を絶妙に絡めた描写はさすがとしかいいようがありません。同名のゲームやアニメ映画もありますのでそちらで知っている方も多いかもしれませんね。

さてどうせ読むなら原作小説の英語版に挑戦したいところです。ただ英語で本を読むことにあまり慣れていない方にはおすすめしません。それなりの英語力がある方ならば、繰り返し読むことによって作品の中に隠された設定を少しづつ読み解くことができ、それと同時に英語読解力も向上することでしょう。主人公が小学生であることや作品中にテレビゲームが登場するなど比較的若い人むけの作品のような気もしますが、個人的には子供のころテレビゲームをして育った今の30代くらいの大人の方に読んでもらいたいですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga